各社の生命保険、医療保険、損害保険、自動車保険などを取り扱う募集代理店です。

お問い合わせフォームへ移動する
よくある質問へ移動する
フリーダイヤル0120-30-2211
受付時間:9:00〜17:30
フリーダイヤル0120-30-2211
086-231-2480
事故の際の対処法
ご利用くださったお客様からの生の声もご紹介いたしております。

投稿日付

2016.07.04.(月)

オヤジの休日 モトクロス これさとカップ第2戦に初参加!梅雨の中休みにがっつり泥遊び。

是里カップ6.26

お腹の脇の肉が気になり、かる~いダイエット実施中の西日本総合保険サービス荒内です

 

 

久しぶりのバイクネタ

先月26日、是里モトクロスコースにて開催されたイベントレース「これさとカップ」第2戦に、初参加してきました。

日頃の練習の成果と課題を実践レースにて再確認するため、47歳のオヤジが挑んできました

 

是里カップ6.26-2

当日は梅雨の中休みで朝から晴れてはいましたが、金曜日までしっかり降っていた雨の影響でコースはドロドロ・水溜まりありの泥遊びコンディション。。。モトクロス、初レースなのに

 

 

オヤジは、エンジョイクラスの中級者B1に出場!

レースは2ヒート(10分+1周を2回)走り、総合点で順位が決まります。

午後からのヒート2では、コンディションも良くなることを期待しましょう!

 

 

午前のヒート1。。。

若干の緊張と、「優しさライセンス1級」の控えめさが出てしまい、スタート直後は何故か最後尾の11番手。

前走者が撒き散らすとんでもない量のドロを浴びながら、ひとりずつパスしていきました。

前走者のパスにまごつきながら周回は過ぎ、6位でフィニッシュ! とあいなりました。

初のモトクロスレース、ドロドロになりながらも追い上げる走りができたので、気分よくヒート2に挑めます

 

 

午後のヒート2。。。

コースコンディションもかなり良くなり、レッドブルのエナジードリンクを飲んで意気揚々のオヤジ。目がギンギン!

「優しさライセンス1級」は封印、スタートで前に出る作戦!!  これいかに!?

攻めていったスタート、2番手と上々のすべり出し。すぐ一台に抜かれて3番手になるも、3台は僅差で連なっている。前に出る機会を虎視眈々と伺うオヤジ。

2番手のライダーがゴーグルに付いた泥を拭っている瞬間にパス、先頭のライダーに接近します

なんとかくっついて行って周回を重ねます。

ゴール直前の最終コーナーでインをつきトップを狙いますが、残念ながら2位!

 

 

総合リザルトは4位でしたが、泥まみれになりながら最高に楽しめました

今回のレースで分かった課題をテーマに練習に励み、次回の第3戦も挑んでみたいと思います。。

帰ってからの洗車・洗濯がめっちゃ大変でした。。。

 

 

 

このようなクローズされたコース(サーキット場、モトクロスコース場)でバイクに乗っていてケガをしても、傷害保険は使えないのでケガには十分気をつけましょう!!

 

西日本総合保険サービス 自動車、火災、生命保険など、保険のことは何でもご相談を! お得ネタ、事故対応ネタ、運用ネタ、何でも聞いてくださいね。。

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事«

次の記事 »

ページトップへ戻る